薄毛男の日記

ハゲた美容師がハゲを治した話

男性のハゲ治療とは

まず初めに薄毛は治ります

しかし、それにはいくつか知っておかなければならない事があります

なるべく分かりやすくお伝えしようと思いますのでどうかお付き合いください



【ハゲの自覚症状】

僕は美容師をしています

若い頃から軟毛と毛の細さ、そして親父や祖父を見ていて遺伝的にも自分は確実に薄毛になると思っていました

美容業界にあることもあって20歳の頃から頭皮ケアを中心にヘアケアも含めあらゆる薄毛対策になる商品を試してきました

シャンプーはもちろん、育毛トニックやビタミン剤、育毛クリームを頭皮に塗ったり青いパッケージの一本一万円する有名な育毛剤も使っていました

がしかし、その甲斐も虚しく30歳を過ぎた頃から徐々におでこが後退し、頭頂部のボリューム感がなくなってきたのです


f:id:usugeotoko:20201224161353j:plain



32歳頃かと思います

友人に髪を切ってもらっているのですが、ハゲを隠す髪型の模索の日々でした


【ハゲ治療の開始】

個人的な感想ですが、育毛シャンプー、トニック、クリーム、ビタミン剤などの医薬部外品から

有名メーカーの有効成分であるミノキシジル配合のローションまで色々なものを試しましたが何一つ効果を感じだものはありません

医薬部外品に至っては例えて言うなら

癌細胞には免疫を上げると効果的

     ↓

免疫を上げるには毎日納豆を食べるといい

     ↓

なので癌を治すには納豆が効く

     ↓

納豆で癌を治すのはほぼ不可能では、、、?



少々大袈裟かもしれませんがこれくらいの効果効能しかないと思っています


医薬品のトニックに関してはミノキシジルという成分は有効ですが、皮膚からの吸収量が高くないので一年ほど使用していましたが費用とかけた時間に対しての効果は期待したほどではなくハゲの改善は感じられませんでした


そこからAGA治療がCMでも扱われるようになり、そちらを調べ始めました


ハゲの治療薬を飲み始め

f:id:usugeotoko:20201224162035j:plain



これが35歳の時です

毛量が増え生え際、特にM字のところに産毛がびっしりと生え揃いおでこが狭くなりました




【ハゲのその後】

治療薬を飲み始め改善がみられたので今でも毎日の服用を欠かしません

悩んでいる方は全ての人が一度試してみるのがいいとさえ思っています

重大な副作用もなく、ハゲが改善されたので多くの人の悩みと不安の解消になればとこのブログを書いています

おそらく皆さんが感じている悩みや不安は僕が始めた時と同じような事だと思うので思いつく限りを書いていきます


それと薬を手に入れるのに使っているサイトも合わせてご紹介するので確認してみてください